Sunday, August 9

ホームパーティー@三鷹

 三鷹のほうのおうちでホームパーティー。ただ、そのあと、うちにもお友達をお誘いしていたので、あまりゆっくりはできませんでした。

 三鷹駅がずいぶんきれいになった、と少し前に思いましたが、駅中はさらにお店が充実。三鷹からバスでおうちに伺いましたが、大学が多いエリアは緑が多くゆったりとした感じでした。ケンブリッジつながりの集まりだったので、Pimmsで乾杯。オレンジ、ブルーベリーなど、フルーツをたっぷりいれて、フルーツポンチ風。英国ビールもありました。ひとり早めに切り上げて失礼してしまいましたが、帰りのバス停近くで、庭先無人直売を発見。ナスとジャガイモが売られていたので、ナスを買って帰りました。

 夜に来ていただいた方たちも英国つながり。というわけで、うちでもPimmsをお出ししました。フルーツの用意がなかったので、ミントのみ。それでも、暑い中、到着直後のウェルカム・ドリンクとしては、アイスティーに近い感じでさっぱりしてよかったようです。

2 comments:

onge said...

へえ〜世の中いろんな飲み物があるんね〜ぐぐってしまったわい。

chestnuts said...

ongeさん
アメリカにはないかもねー。