Wednesday, August 19

南インドの味 カレーリーフ@東中野

 本来予定されていた、ダバ・インディアという以前行ったことのあるカイバルの姉妹店が予約できなかったということで、こちらに。マイナーな感じの東中野。しかも、日本人がやっている南インド料理、ミールスがおいしい、というお店。東中野、そういえば初めて降りました。

 ドリンクのメニューも意外に豊富なのにびっくり。インド以外のドイツやベルギーのビールもあり、カクテルも、ワインはインドのSulaのRed Zinfandelのほかは、ギリシャ、スペイン、フランスというカレーにあう、しかも、お料理を邪魔しない感じでセレクトされたという不思議なラインナップ。揚げパンのプーリーをカクテルでつまんでから、ギリシャのNemeaという赤ワインでミールスをいただきました。ミールスはバナナの葉風のお皿に盛りつけ。自家製のヨーグルトがさっぱりお口直しによかったです。ライスはお代わりできますといわれましたが、ボリュームはほんとうにたっぷり。




 東中野というロケーションはちょっと行きにくいですが、あまり油っぽくなく、日本人好みのあっさり系南インド料理をいただきたい、というときにお勧めできるところだと思います。

No comments: