Thursday, August 20

次世代のビューティーウーマン

 連日、外食続き。送別会などのお誘いもあったのですが、胃を休めるためにも、以前に申し込んでいたトレンダーズ主催のセミナーに。

 テーマは結構壮大な感じですが、ストレスの多い現代社会の中でいかに女性が美しく生きていくか、というような感じ。前半は精神科医の名越康文さんとモデルの小泉里子さんのトーク、後半はラティースというまつ毛の育毛を目的とした美容医薬品のPR。もちろん、後半がメインではあったのでしょう。

 ラティースのほうは、米国では相当人気の、効果の高い基本的には安全なものらしく、興味はあるのですが、皮膚が弱いのでかぶれたらイヤなので購入はしませんでした。美容系のクリニックというと、まだ、どうしても怖い、高いというイメージも強いですが、医療系でないエステサロンなどに比べれば、クリニックにもよるのでしょうが、相当安心で良心的なのかもしれません。

 前半のトークでは、今後心がけていかなきゃ、と学ぶことも多かったです。特に、ネガティブな気持ちは自分に客観的になることで抑え、排除していく、噂話や悪口のようなネガティブなことをいわないことで本当の意味で「明るく」なる、自分によい影響を与えるような友達を選ぶ、という点は、意識していきたいな、と思いました。

No comments: