Thursday, August 6

神宮花火大会

 今回もお友達のマンションの屋上からみせていただくことに。

 信濃町あたりのマンションでしたが、どのぐらいの大きさで見えるのかしらという感じでしたがこれまでの2回に比べると、だいぶ、迫力があり音もよく聞こえました。遠くだと微妙な色の違いもわかりませんが、水色、グリーンなど、あまり見ない感じの色や新作っぽいものもよく見えました。低い位置であがるものはさすがにそれほど見えるわけではなかったですが、混雑を避けてゆったり見られて、とても快適でした。

 花火の後は、お部屋に移って、お食事。遅くに帰ったせいもありますが、花火の混雑とは無縁でゆったりい帰れました。神宮のいいところは、大きなものはあがらないにせよ、仕事帰りでも間に合って、気軽に観られるところでしょうか。欲をいえば、もう少し近い位置から観たかったですが・・・。

No comments: