Sunday, August 3

Amore Pacific

 アモーレ・パシフィックという韓国のコスメブランドのスキンケア体験会に参加。

 聞いたことはありませんでしたが、韓国はお肌のお手入れにものすごく気を使っていて、スキンケアへの意識も高いというのは評判。以前、韓国ブランドの別のコスメでも、韓国の人は即効性を求めるので、パックでも何でも効果がすぐでます、というお話もあったので、興味津々。

 韓国では有名な高級コスメで、アジアの植物にこだわっているそう。食べてもいいものはお肌にもよいという発想。さらにその中でも最高級ラインの紹介。高麗人参の6年物を1本分使っているというリッチなリフトアップ・シリーズ。

 商品説明を受けたあと、暑い中、すっかりお化粧も流れ落ちているぐらいの状態でしたが、まずはクレンジング。その後、シリーズの化粧水、アイクリーム、美容液などを試していきます。マッサージの仕方も習いつつ、次々試していくと、お肌は確かにすごいモチモチ感。日焼け止めまで使って、その後通常メークをそれぞれが終わったら、スイーツとドリンクのサービスがあり、終了。

 サンプルもいろいろいただきました。気に入ったら、伊勢丹新宿店にどうぞ、という流れ。

 韓国も日本もアジアなので、肌質は近いということで、確かに日本人向きかも。9月発売商品ということで、若干今の時期にはべとつきが気になる感じではありましたが、なかなかいい感じ。韓国コスメファンでなくても試してみる価値あり、です。

2 comments:

Anonymous said...

韓国コスメ!韓国ってだけですごい効き目っぽいね〜!!高麗人参のコスメはにおいそうだな。。。
拙ブログはhttp://yongo.blog.so-net.ne.jp/だが、、全然更新してないからリンクしなくていいよ〜
chestnutsちゃんはほんとマメだよね〜〜〜!!!
デジカメは手放したの?

chestnuts said...

ongeさん
別に匂いは全然ないわよ。
リンクはまた貼らせてもらうわ。
デジカメは新しいのを購入したので、これからまた写真も復活させます。