Monday, August 25

マメヒコ

 先日、あ、名前をどこかで見たことがある、と思いふらっと立ち寄ったカフェ。

 不思議な雰囲気のカフェですが、とても落ち着く感じ。中央に大きなテーブル。壁際やグループ用のテーブルも。名前からして、豆がメインであるので、当然コーヒーが売りなのでしょうが、お茶もいろいろ、ワインなども置いてあります。白樺樹液という珍しいものも。結局、北海道のワインを飲んでしまったので、コーヒーやお茶は試せなかったのですが。

 いろいろと細部までこだわりあり、のようです。なぜか、いろいろ「ヒコ」が付いているので、豆彦さんという人が社長なのかと思ったら、そうではありませんでした。実は、コーヒー、からだそう。

 マグティーは、マグに直接茶葉をいれて、お代わりのお湯は自由にセルフでどうぞというスタイル。今度来たらこれもよさそうでした。

 渋谷の雑踏をちょっと抜けたところで、のんびり、ゆったりした時間を過ごすのによい感じのカフェです。

No comments: