Monday, August 11

アフリカの旋風@汐留

 アフリカの写真展があるので、ということで、ちらっと立ち寄りました。

 横浜でやっていたものを持ってきた形だそう。写真展だけでなく、「2008年夏、アフリカからのエナジーが汐留を吹き抜ける…。」というテーマで、アフリカ関連のイベントがいろいろあるようです。

 写真展は、汐留シティセンター内1、2階と41、42階で。下のほうでは、TICAD親善大使だった鶴田真由さんや写真家3人によるもの、上のほうでは、ナショナルジオグラフィック提供のもの。鶴田真由撮影の写真は色もきれいで、子どもを中心にした人物の表情も生き生きとしていてなかなか素敵でした。これぐらいの写真が撮れたら楽しいかも。正直、プロの写真よりも個人的には素敵だと思いました。もちろん、対照的にナショナルジオグラフィックのほうは、絶対にプロでしか撮れない!というアングルで、それはそれでまたとてもよかったですが。

 わざわざ行くという感じではないですが、近くに行ったらちょっと立ち寄ってもらえたらいいな、という感じです。

 

No comments: