Saturday, August 30

ミラフローレス

 以前より行ってみたいと思っていた初ペルー料理!

 セルリアンの裏のほうで、こんなあたりにレストランがパラパラあったのね、と思う場所。実はかなり人気のようで混んでいました。

 ペルーワインというのはさすがになかったので、チリワインをオーダー。突き出しででてきたペルーのコーン。ピーナッツとも普通のコーンとも違った感じ。

 お料理は初めてだったのでコースにしてしまいました。

 セビチェとチョリトスは魚介マリネとムールのマリネ。レモンがきいてさっぱりしています。


 豚肉をあげたもの。チチャロン・デ・チャンチョ。


 メインのチキンのクリーム煮。アヒ・デ・ガジーナ。


 紫とうもろこしとスイートライスのデザート。紫とうもろこしは初めてでしたが、あっさりとした甘み。

 ペルーのハーブティーをいただきました。「薬膳」と銘打ったドリンクメニューもあり、こちらはマカやカムカムを使ったもの。カムカムソーダは一口味見させていただきましたが、クセはそれほどないですが、さっぱりとした甘みのあるお茶のような、でも、やっぱり薬っぽいというかハーブっぽい感じも。

 日本人以外のお客さんも多かったですが、意外と日本人の口にあるお料理でした。今度はアラカルトで違うメニューもいろいろ試してみたいです。 

2 comments:

Anonymous said...

セルリアンって渋谷の???あんなところに?!
ペルー料理ってテレビスペイン語会話で見てから気になってるのよね〜〜〜いつか行けたらな〜〜〜!!

chestnuts said...

ongeさん
帰ってきたらいきましょ!