Friday, August 15

茶茶花

 歌舞伎町。ほとんどいかないエリア。

 花園神社付近にあるお店と聞いてきたのですが、案の定迷子。そういえばずっと前にやはり何かの飲み会でこのあたりをうろうろした際に、こんなところにお店が、と思ったところでした。一軒家の民家を改装しているので、入り口が裏口のようだし、看板も小さくてこれかしら・・・と思い、行き過ぎてしまいました。

 中は意外に広くて、ここは縁側だったのね、とわかるような柱がそのままだったりするところがおもしろいです。歌舞伎町というロケーションを忘れてしまうような静かなところです。

 紅茶のリキュールを使った「とちおとめクーラー」というのカクテルは意外にさっぱりしていておいしかったです。スイーツの種類も結構あるところは女性好みかも。和食ですが、結局最後は赤ワインでいただいてしまいました。

No comments: