Saturday, August 16

丹華麗@中野

 最近、いつもと違う街へ、プチ遠足に凝っています。

 カルタゴがよかったので、カルタゴでお食事でもといって中野に。

 その前に、中野といえばブロードウェイが最近結構有名と聞き行ってみました。フィギュアがそろっているので、全国、時には海外から、それ目当ての人たちが集まるそう。確かにかなりすごい雰囲気・・・。アキバ的というのでしょうか。レトロな小物はともかく、人形などたくさん並んでいるのを見ていると、ちょっと気分が。。。ただ、1階には普通のショップもあり、雑多な感じがなんとなくアジアのショッピングモール的。それに、アンティークショップやアンティークや新品のブランド時計専門店も多かったです。50年代や60年代のオメガやロレックスのアンティークやビンテージウオッチを扱っているお店もあって、これは見るだけでも楽しかったです。

 カルタゴもいいけれど、でも、せっかくだから新規開拓ということで、丹華麗というお店にしてみることに。とにかくものすごくリーズナブル!やっぱり中野価格、なのでしょうか。

 七人のこびと、という7品でてくるコースをワインと共にいただきました。

 生春巻きのようですが、蒸し鶏を大根で巻いたもの。



 バリバリ割りながら食べてください、といわれたドーム型のサラダ。

 デザートまで7品で、さらにパスタは食べたいだけ準備します、といわれました。もうおなかがいっぱいで、二人で一人分で十二分でしたが。このパスタ、写真撮るのを忘れてしまいましたが、モロヘイヤとシラスの冷製パスタ。ちょっと粘りがある不思議な組み合わせですが、ヘルシーでおいしかったです。パルメザンをたっぷりかけていただきました。

 またいろいろ開拓していきたいと思います。

 

No comments: