Sunday, August 31

マージナル

 原作も読んだことがなくてまったく知らない状態でいったのですが、萩尾望都原作の舞台。

 出演者はすべて男性だけです。会場につくとちょっと独特な雰囲気・・・。宝塚ちっくというか、ファンの方が多そうな感じでとにかく女性ばかり。一般的に日本で舞台を観に行くと圧倒的に女性が多いですが、ここまでなのは、宝塚などに特有。

 女性がいない世界の話。唯一の女性マザから子どもをもらうという、人間だけれど人間でないような未来の空想・仮想世界。なかなかおもしろかったです。休憩なしだったので、最後はさすがに座りつかれてしまいましたが、勢いのある若いステージで、一気に進んでく感じでした。

 また、これからお芝居もいろいろなものを観ていきたいと思います。

No comments: