Sunday, August 10

阿佐ヶ谷七夕


 小さい頃はよく行っていた懐かしい阿佐ヶ谷の七夕祭り。

久々に行ってみることに。パールセンター内のお店は結構入れ替わっていました。張りぼてたちは、何となく昔のほうが大きなもの、数も多くて、出来不出来の差は大きかったものの、いろいろなものが多くておもしろかった気も。最近はみんな流行っているキャラクターなどになってしまう傾向があるのかもしれないです。一通り歩いてちょこちょこお買い物もして。子どもの頃の定番は、文房具や雑貨の福袋だったり、ドーナツやソフトクリームだったりしたことを、歩いているうちに思い出します。
 

阿佐ヶ谷にも、レストランやちょっとお洒落なお店も増えてきているようなので、せっかく近くに戻ったので、このあたりもこれからちょっと散策、探検してみようかな、と思いました。



 そしておまけの区役所の緑のカーテン。


 キュウリやゴーヤもあるはずが、ヘチマだらけでしたが。
 風に揺れるのを見るとちょっと酔ってしまいそう。。。

No comments: