Sunday, August 10

東京湾花火

懲りずに東京湾へ。

 お天気が怪しいかも・・・と心配しましたが、少なくとも終盤まではもってくれて助かりました。

 早くからお台場のよい位置に場所取りをしてくださっていたおかげでとても見やすかったです。ただ、やはり、お台場からはちょっと距離があり、低いものが見えないのと迫力が今ひとつ・・・。それでも、去年のマンションの上から「下に花火を眺める」(これはこれで、なかなかおもしろかったし、何よりも快適でしたが)のよりは相当の迫力を楽しめました。東京湾はキャラクター系が妙に多い気がします。それぞれの花火大会の特徴なのでしょうか。

 今回は浴衣率がグループ内も、全体も非常に高く、「日本の夏」気分は十分盛り上がりました。

 三脚を構えて撮影するグループもいましたが、今回も持参したものの花火撮影は最初からあきらめ。夜景ですらきれいに撮れないのに、花火が撮れるはずもないので。

 帰りはどしゃぶりになったせいもあり、予想通りの混雑でした。花火はとにかく帰りがネックです。今年はさすがにこれが最後の花火大会でしょうか。まだ企画があればいってしまうとは思いますが。

No comments: