Saturday, August 9

Home Party @ 豊洲

 豊洲の高層マンションで久々の大学時代サークル仲間+@の集まり。

 マンションのセキュリティが厳しく、住人とともに入ってしまっても、その住人の方の住む階にしかエレベーターで上がれないシステム。3棟に分かれて1300戸ぐらいあるそう。確かにこれぐらい厳しくしたほうが今の時代よいのでしょうが・・・。パーティールームに集まるのに、迷子になったり、閉じ込められそうになったり、とそれぞれ相当苦労したよう。方向音痴の私が意外にもかなりスムーズに目的地に到達したようでした。ピザや生ビールをサーバーごとケータリングして準備してくれたのですが、運んでくるお店の人も結構たどり着くのに苦労していました。



 30階のパーティールームは天井も高く、バルコニー部分は外に出られて気持ちよかったです。インテリアもとてもゴージャス。ソファの大きなクッションに鎖がついていたのにはびっくりしましたが・・・。明日の花火大会、ここから観たら最高なのに!と即座に思ってしまいました。夜景も十分にきれいで楽しめました。

 その後、ラウンジに移動。混雑していたため、川沿いでもいいんじゃない?という声に、外に行くことに。コンビニも中にあって、なんて便利なのかしらと関心しつつ、飲み物を片手に敷地内のテラスに。実は、ここも住人が一緒でないと「出られない」のでした。正確には、建物に「入れない」というべきなのでしょうが。ここでの生活、鍵を忘れたら相当怖いかも、と思ってしまいました。

 豊洲はお友達のおうち訪問以外にあまり来ないエリアですが、水辺があるというのは気持ちがいいので、どんどん便利になっていくこのエリアが好き、という人が増えているのもわかる気がします。

 

No comments: