Tuesday, August 26

スペインワインの会@イーネイーネ


 このお店では珍しいスペインワイン。
 
 白は世界でここだけというヴェルデホという珍しい種類の2007 Martinasancho Rueda。古典的なリオハということだったのですが、ちょっと先日いただいたリオハとは全然違う感じの2004 Lorinon Tinto Crianza D.O.Ca. Rioha。ものすごくドライで渋みも感じて、ワインだけより、生ハムやパテなどと一緒にいただくとよかったです。時間を置くと香りもだいぶ変わってきました。最後は、ボルドーをイメージさせる味わいの2005 Condado de Haza Tinto。好みとしては3本目でした。

 イベリコ豚の生ハム、パテ、ムール貝などと。



 ワイン会のあと電車に乗って帰るという当たり前のことがこのお店だと面倒に。。。また、この近くに戻ってこられるといいのですが。

No comments: