Tuesday, August 2

新しいインド料理のお店

ここのところ、スコールが降らず風も吹かないせいか、さすがに夜も寝苦しいです。何よりも、夜中まで外から聞こえてくる大音量のカラオケ大会(としかいいようのない、国王誕生日以来近くの野外特設会場で開催されているステージイベント。歌のレベルはどう見ても素人。)のため、いずれにせよしばらくは寝付かれないのですが。

昨日は、このブログを教えてくれたマレーシア人の友人に誘われて、最近できたインド料理のレストランに食べにいきました。雰囲気もよく、なかなか本格的な味で、実はお酒の持ち込みも可能とのこと。持ち込みについて聞いたら、次回以降の参考のためにと、わざわざテーブルを移して、シェードを下ろしてくれました。タンドリ・カリフラワーとパニール(ほうれん草とコテージチーズのカレー)はヘルシーでお勧めです。ただ、最初は愛想がよいと思っていたものの、あまりにも頻繁に話しかけてくるマネジャーのインド人には若干閉口しましたが。最後も、次回は、ボトル持参でどうぞ、とお見送りされました。

いずれにせよ、この程度のレベルのレストランがもう少し増えてくれると少しは食べ歩きも楽しくなりそうです。

No comments: