Wednesday, August 3

これぞ南国


お天気続きだったので、昨日海岸沿いに行っていれば、きっとこんな風景が見られたでしょう。これは、K子ちゃんが遊びに来てくれたときに当地五つ星リゾートホテルにて撮って送ってくれたもの。こんなにきれいな夕日は、残念ながら街中からは見られません。 赤道に近いせいか、太陽の大きさとまぶしさが違います。

昨晩は久々に静かな夜でした。国王誕生日の盛り上がりもそろそろ終盤か、と思ったのですが、昨夕、ファハド・サウジアラビア国王逝去のニュースがあったので、もしかしたら喪に服して静かにしていただけかもしれません。アラブ社会は3日間喪に服すようなので、行事は単に延期されただけで、3日後に再開されないことを祈るばかりです。

No comments: