Friday, August 5

punctualな日本人には・・・


だんだん慣れてきたものの、やっぱり時にイライラしてしまうのは、時間や約束の不正確さ。

昨日もあるはずのレッスンに行ったら、いつものメンバーがお休みするということでキャンセルになっていました。何事も、ドタキャンや行ってみたらなかった!ということが多いので、重要なときは直前に確認を忘れないようにしています。確認も早すぎるとダメです。その微妙な見極めと、諦めの境地が、ここでの生活には欠かせないのかもしれません。まぁ、こんなに小さな国、せかせかする必要もないのでしょうが。

Fさんが遊びに来たときに撮ってくださった写真です。このときは、一緒にプールサイドでのんびり過ごしました。常夏の国らしく、海の見えるプールで時間のことなど忘れて、というのが「正しい過ごし方」なのかもしれません。

No comments: